蒼井そら、年齢サバ読みをカミングアウト 「ラスト30代を謳歌してます」
蒼井そらさんが初の自伝小説の発売を機に”本当の”年齢をカミングアウト!
元AV女優として活躍し、中国でも圧倒的な人気を誇っているタレントの蒼井そらさんが、年齢を“サバ読み”していることを明かしました。
■「自伝小説」で年齢が違う
蒼井さんは、昨年5月には双子の男児を出産し、育児に奮闘する中、しながらも今月19日には、作家・藤原亜姫さんが蒼井さんの半生をストーリー化した小説『夜が明けたら 蒼井そら』(主婦の友社)が発売されました。
26日、ブログを更新した蒼井さんは、初の自伝小説について「本に書いてある事は脚色なのか事実なのか分からない内容にはなってる」といいますが、幼少期からデビューまでを綴られている内容では、蒼井さんと小説で登場するジュン(本名)の年齢が違うこと言及しました。
関連記事:蒼井そら、子供の不思議な寝相に困惑 かわいい双子ショットに大絶賛
■公式では36歳だけど…
「早い話、蒼井そらサバ読んでるぞ!って事なんだけどw」と、実年齢よりも2学年サバを読んでいたことをサラっと告白した蒼井さん。
「普段は28歳って言ってるし、誕生日には毎年20歳になるけどねw」と、お茶目なサバ読みは普段からしているようですが、蒼井さんの公式プロフィールでは、36歳ですが「ラスト30代を謳歌してますよ」と実際は39歳であることを報告しました。