ハーゲンダッツにジェラートが新登場 新食感を味わえる「ねり食べ」に注目!

ハーゲンダッツにジェラートシリーズが登場! 美味しくて楽しい新商品、fumumu編集部で食べてみました。

ハーゲンダッツクリーミージェラート23日、ハーゲンダッツから、夏にピッタリの新フレーバー2種類が発売されました。今回は「ねり食べ」なる新しい食べ方もある様子。fumumu編集部で早速実践してみました!


画像をもっと見る

■2つの新フレーバー

今回発売されたのは、ミニカップ『クリーミージェラート ゴールデンパイン&マスカルポーネ』(295円・税別)と、『クリーミージェラート アーモンド&ミルク』(295円・税別)の2種類。

ハーゲンダッツクリーミージェラート

なんと、こちら夏に嬉しい「ジェラートシリーズ」とのこと! ジェラートらしいクリーミーな仕上がりだそうで、新感覚のハーゲンダッツに期待が高まります。


関連記事:混ぜて食べるハーゲンダッツ! トッピングのザクザクを最後まで

■パインとマスカルポーネ

まずは『クリーミージェラート ゴールデンパイン&マスカルポーネ』から。パッケージには夏らしいさわやかなパインの写真が。カントリー風のデザインもかわいいですね。

ハーゲンダッツクリーミージェラート

開封すると、黄色とホワイトのマーブル。パイナップルの中でも香りと甘みの強い「ゴールデンパイン」と、コクと濃厚な甘みが特徴の「マスカルポーネ」を使用したジェラートなのだそう。

ハーゲンダッツクリーミージェラート

ひとくち食べてみると、マスカルポーネのミルキーなコクと、パインのさわやかな甘酸っぱさが絶妙に合っていて、とっても美味しいです!

ハーゲンダッツクリーミージェラート

またパイン部分のシャリっとした感じが食感のアクセントになっていて満足度も抜群です。

次ページ ■アーモンドとミルク

この記事の画像(11枚)

おすすめ記事