ハーゲンダッツにジェラートが新登場 新食感を味わえる「ねり食べ」に注目!

ハーゲンダッツにジェラートシリーズが登場! 美味しくて楽しい新商品、fumumu編集部で食べてみました。

■アーモンドとミルク

お次は『クリーミージェラート アーモンド&ミルク』。こちらもパッケージはカントリー風のほのぼのした感じで、アーモンドの写真が置かれています。

ハーゲンダッツクリーミージェラート

中は、ベージュとホワイトのマーブル。アーモンドを皮ごと使ったジェラートと、ミルクジェラートの組み合わせだそう。

ハーゲンダッツクリーミージェラート

ひとくち食べると、アーモンドの香ばしい風味がミルクと相まって、コクのある美味しさを味わえます。

ハーゲンダッツクリーミージェラート

パインのほうは爽やかさがありましたが、こちらはコク重視。甘いものをしっかり食べたいときにぴったりです。


関連記事:ハーゲンダッツから「アフォガート」登場! 「過去イチ美味いかも…」

■「ねり食べ」をしよう

今回の新商品の特徴は、新感覚の食べ方「ねり食べ」もできるところ。普通の食べ方なら素材の味を楽しめますが、こちらはジェラート特有のクリーミーさを感じられるそう。「アーモンド&ミルク」で試してみます!

まずは、アイスがやや溶けた状態で、カップをぐにぐに手で押します。

ハーゲンダッツクリーミージェラート

柔らかくなったところで、スプーンでかき混ぜます。ハーゲンダッツをこんな状態にするのは初めてですね…。

ハーゲンダッツクリーミージェラート

けっこう根気よくまぜたら、ジェラートの出来上がり! 2つの色が混ざり合います。

ハーゲンダッツクリーミージェラート

食べてみると、ハンパなくトロっとした食感…! 味も混ざり合ってコクが増したように感じます。

1つで2つの食感を楽しめる、ジェラートシリーズ。期間限定なので、ぜひこの機会に楽しんでみてくださいね。

・合わせて読みたい→ハーゲンダッツ初の「いちじく」使用! 華やかな秋を堪能しちゃお

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(11枚)