ローソン「ミルクレープ」が濃厚ビター トロ~リ生チョコで至福の時を…

ローソンから23日に新発売された『生チョコミルクレープ』を食べてみました。

23日、ローソンから上品さ溢れる深みたっぷりのケーキ『生チョコミルクレープ』(295円・税込)が新発売されました。コンビニで手に入るとは思えない高級感! 早速ゲットしてきました。


画像をもっと見る

■フランス産チョコを使用

パッケージは非常にシンプルで、気軽に手に取りやすい形になっています。

またローソン大人気の「Uchi Cafe」シリーズとあって、味も期待大! 早速開封すると、ほのかにビターな香りが漂います。

公式サイトを確認すると、ココア風味のクレープ生地にフランス産チョコ2種類を使用した深みのあるチョコクリームがサンドされているとの説明。

本格派の原材料が使用されているということで、見た目以上に味への期待が高まりますね!


関連記事:パルムに上質なチョコがとろける本格派『魅惑の濃厚チョコレート』が登場!

■ミルフィーユが圧巻!

横からのショットはこのような眺めに。

味のアクセントとして中間の層にチョコソースが絞られており、ビターさも甘みも兼ね備える風味になっています。綺麗なミルフィーユは圧巻ですね!

ケーキ背面はミルフィーユされた生地が集まっており、ここの部分のみフォークでカットしにくかったので注意が必要。

また、この写真でも分かるように、上にかけられたチョコレートソースはパリパリ固められているわけではなくトロトロのレア仕様です。美味しそう…!

次ページ ■キラキラの高級感

この記事の画像(6枚)

おすすめ記事