最初は遊びから始まったのに…馴れ初めを聞いて驚いたカップル

世の中にいるカップルには、それぞれに馴れ初めがあります。どのような出会い方をしたのか、気になるところです。

狙う女性
(GeniusKp/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

世の中にいるカップルの数だけ、馴れ初めはあります。どのようなことがきっかけで付き合うことになったのか、気になる人もいるでしょう。


■「馴れ初めを聞きたい」3割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、カップルの馴れ初めを聞きたいか、調査を実施しました。

カップルの馴れ初めを聞きたいグラフ

「聞きたいほうだ」と答えた人は、全体で34.4%でした。

性別・年代別では、10代から30代の女性が高い割合になっています。

カップルの馴れ初めを聞きたい性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、馴れ初めを聞いて驚いたカップルについて話を聞きました。


関連記事:彼氏ってどうやって作るの? 友達から昇格するきっかけ3選

①友達の彼氏を奪う

「友達の彼氏は、その子の友達と付き合っていたそうです。だんだんと彼のことを気になり、彼女がいることを知りながらアプローチするようになったと言っていました。


友達の彼氏を奪い取るようなことをしたために、周囲からはとても反感を買ったそうです。


そんなことをするような子に見えなかったために、意外な一面を知って友達が怖く思えてきました」(20代・女性)

次ページ ②相手のしつこさに仕方なく

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事