彼氏ってどうやって作るの? 友達から昇格するきっかけ3選

友達から恋人に発展するきっかけとは?

考える女性
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋愛ムードにならないと、どれだけ親しい友達でも恋人になることはまずないですよね。もし彼氏になったらいいなと思うのなら、どのようなアクションを取れば良いでしょうか。fumumu取材班は聞いてみました。


①丸裸の好意を見せ続ける

仲の良い友達はできるんだけど、なかなかそこから発展しないという女子がいます。彼氏を作るにはどうしたらいいでしょう。

「私はLINEをたくさんすることで好意があることをわからせます。普通はそれで『あれ? この人俺のこと好きなのかな?』と気にしてくれるはずです。


でも鈍感な人は気付かないことも。その場合は、メッセージつきの手作りバレンタインチョコを渡したり、2対2で遊びに行こうよって誘ったりします。私もなかなか直接好きと言えませんが、そうやって丸裸の好意を見せ続けます」(10代・女性)


関連記事:略奪された女子が語る「私の彼氏と女友達がくっついたきっかけ」

②将来のビジョンを共有

友達としてしかみていなかった相手の、これまで知らなかった一面を知ったとき恋人候補になることも。

「つきあいの長い友人が彼氏になったのは、真面目な話を二人でしたことがきっかけでした。今までバカな話や笑えることばかりやってきたのに、あるときふと将来の夢やどう生きていきたいかについて話し合う機会があったんです。


そのときに、お互いしっかりとしたビジョンを持っていて、さらにそれがとても似ていることが発覚しました。そこから一気に距離感が縮まり、付き合うことになりました」(20代・女性)

続きを読む ③二人きりで夜景をみる
  • 1
  • 2

おすすめ記事