最初は遊びから始まったのに…馴れ初めを聞いて驚いたカップル

世の中にいるカップルには、それぞれに馴れ初めがあります。どのような出会い方をしたのか、気になるところです。

②相手のしつこさに仕方なく

「会社の先輩は彼氏にべた惚れをしているようで、きっと彼女から好きになって付き合ったのだろうと思っていました。しかし話を聞いていると、向こうから言い寄られたそうです。


しかも最初はまったく興味がなく、何度も断っていたらしくて…。あまりにしつこくされて、仕方なく付き合うことにしたそうです。


今ではすっかりと惚れてしまっているので、その選択は正解だったのでしょうね」(20代・女性)


関連記事:彼氏ってどうやって作るの? 友達から昇格するきっかけ3選

③最初は遊びから

「後輩と彼氏は、最初は付き合う気持ちはなかったそうです。お互いに割り切って遊びの関係でいるつもりでしたが、一緒にいるうちに付き合う感じになったと言っていました。


私にはまったく考えられない状況なので、この二人が今後どうなるのか心配になります。お互いの浮気とか、気にならないのでしょうか?」(20代・女性)


どのようなきっかけでも、今が幸せならいいのでしょう。

・合わせて読みたい→恋愛絡みだけじゃない! 十年来の親友と急に関係が切れた3つのきっかけ

(文/fumumu編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事