整形YouTuber、40度近い熱で新型コロナ疑うも… 判明した病気に驚き

整形YouTuberの轟ちゃんが、腎臓の炎症で動画更新できていなかったことを報告。治療が遅れた背景には新型コロナの存在が。

YouTube
(pressureUA/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

新型コロナウイルスが感染拡大を続けていることもあり、熱が出てもなんとなく病院に行きにくい今日この頃。しかし、ときにその判断が体を痛めつけることも。

整形ユーチューバーとして活動する「整形アイドル轟ちゃん」(以下、轟ちゃん)がとある病気になっていたことを明かしました。


■腎臓が炎症していた

この日、約2週間ぶりにYouTubeを更新した轟ちゃん。その理由は腎臓の炎症で、この2週間の出来事を語っていきます。

ある日、激しい腰痛に襲われた轟ちゃん。もともと腰痛持ちだった彼女ですが、ここ1年状態が悪化しており、姿勢改善やマッサージに通っていたといいます。


関連記事:iPhoneのために腎臓を売却 少年に課された代償とは

■新型コロナと疑って……

しかし、腰の痛みは引かないまま、40度近い熱が出てしまうことに。原因がわからなかった轟ちゃんは、ご時世的に新型コロナウイルスによる症状ではないかと疑い、感染拡大を防ぐために5日間ほど自宅に引きこもってしまったそうです。

こうして病院に行くのが遅くなった結果、腎臓の数値は基準値の40倍程度になっていました。

続きを読む ■視聴者に「心配しないで」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!