セブン「おつまみ冷奴」が揚げ物に匹敵する満足度 なめらか豆腐が美味!

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は?

ブチめしおつまみ冷奴暑い日も多くなってきた今日このごろ。揚げ物はキツいけど、でも満腹感がほしい日もあるのではないでしょうか。

というわけで、今週の” ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ぶちメシ」は、セブンイレブンの「おつまみ冷奴」。

『たんぱく質が摂れる おつまみ冷奴蒸し鶏』と『たんぱく質が摂れる おつまみ冷奴香り箱』の2種を食べ比べしてみました!


画像をもっと見る

■蒸し鶏で食べる冷奴

まずは『たんぱく質が摂れる おつまみ冷奴蒸し鶏』(356円・税込)。蒸し鶏が盛り付けられた自家製豆腐を、胡麻だれで味わえます。

ブチめしおつまみ冷奴

1個あたりのカロリーは190kcal、糖質は8.9g。さらにたんぱく質も18.5gと摂れるので、なんの罪悪感もなく食べられます!

ブチめしおつまみ冷奴

蓋を取ってみると、かなり蒸し鶏が多く乗っています。豆腐も1丁近くはありそうな量なので、かなりボリューミー!


関連記事:ローソン『四川風麻婆豆腐』が米無しでも美味! 低糖質で満足度抜群

■濃厚で満足度高し

早速、胡麻だれをドバーっと上から勢いよくかけてみます。めっちゃひたひたになりました。

ブチめしおつまみ冷奴

胡麻だれの香りがこうばしくて、食欲をそそります。

ブチめしおつまみ冷奴

ひとくち食べてみると、蒸し鶏がプルンプルン! 弾力があり、想像以上に食べ応えがあります。さらに、豆腐もなめらかで、胡麻だれとの相性バッチリ。量も味も満足度が高い1品です。

続きを読む ■香り箱で食べる冷奴

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

この記事の画像(9枚)

おすすめ記事