セブン「おつまみ冷奴」が揚げ物に匹敵する満足度 なめらか豆腐が美味!

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は?

■香り箱で食べる冷奴

お次は『たんぱく質が摂れる おつまみ冷奴香り箱』(356円・税込)。まるでカニのような高級感あふれるカニカマの「香り箱」が自家製豆腐にたっぷり乗ったもの。

ブチめしおつまみ冷奴

付属のたれは、ポン酢と白だしに柚子果汁を加えたものだそう。

1個あたりのカロリーは151kcal、糖質は12.2g。さらにたんぱく質も13.8g。蒸し鶏より糖質はやや上がりますが、こちらも罪悪感なしで食べられる範囲ではないでしょうか!

ブチめしおつまみ冷奴

開封すると、香り箱がたっぷり! カニに酷似しているので、ちょっと高級感すら感じますね。


関連記事:セブンで糖質10g以下の満腹チキンを発見! ガーリックソースがたまらない

■さっぱりジューシー

たれをかけてみると、透明感があるせいか、色味が綺麗! 夏の暑い日の爽やかメニューとして最適な見た目。

ブチめしおつまみ冷奴

ひとくち食べてみると、こちらはさっぱりした味わい。ポン酢が入っているので、甘酸っぱさもあり、豆腐とよく合います。

ブチめしおつまみ冷奴

また、香り箱にたれがしみ込んで、ジューシー感も追加されます! さっぱりした味わいを感じたい人には、こちらがオススメかも。

ヘルシーだけど、揚げ物を食べたときの満足度にすら匹敵しそうな「おつまみ冷奴」。ぜひチェックしてみてくださいね!

ブチめしフッター1

・合わせて読みたい→ファミマの人気商品『ポケチキ』に明太マヨ味が新登場!

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(9枚)