ラーメンYouTuber、コロナ痩せした理由に驚きの声 「なるほど…」

ラーメンYouTubeチャンネル「SUSURU TV.」のSUSURUがコロナ痩せした理由とは?

YouTube
(pressureUA/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

新型コロナウイルスの影響で、多くの人の生活スタイルがガラッと変わりました。その結果、運動不足になって太った人も多いでしょうが、一方で「コロナ痩せ」したという人も。

とあるユーチューバーの動画が話題になっています。


■ラーメンユーチューバーの投稿に注目

動画を投稿したのは「SUSURU TV.」。登録者数82万人を誇る人気ラーメンYouTubeチャンネルで、チャンネルの顔であるSUSURUさんは2020年6月11日現在で1679日連続でラーメンを食べています。

視聴者にとって役立つラーメン情報を日々発信してくれている「SUSURU TV.」ですが、気になるのはその健康でしょう。18年8月にアップされた人間ドック結果報告動画では、身長169.5センチに対し体重が83.3キロで標準体重から20キロオーバーであることが判明。

さらにウエスト100センチ超えで、脂肪肝ゆえ医師から「痩せろ」と言われたことを明かしていました。


関連記事:感染や給料減以外にも!? コロナで食らった地味にきつい打撃

■コロナ痩せで夢の60キロ台に

その後、ダイエット企画が始まると、徐々に顔つきが変化していきます。

そして今回のコロナの影響でステイホーム生活が続いた結果、2月時点と比較して体重が5キロも減少。約69キロと夢の60キロ台に突入したそうです。

ではラーメンをすする生活に変化が生じたかと言うとそうではなく、テイクアウトやUberEats、取り寄せ等を利用して食べ続けていました。

次ページ ■「家にいるだけダイエット」

おすすめ記事