ラーメンYouTuber、コロナ痩せした理由に驚きの声 「なるほど…」

ラーメンYouTubeチャンネル「SUSURU TV.」のSUSURUがコロナ痩せした理由とは?

■「家にいるだけダイエット」

視聴者からもたくさん指摘の声が集まったという、SUSURUさんのコロナ痩せ。気になるその理由ですが、外食が減ったことだそう。

というのも、チャンネルの外交担当でもあるSUSURUさんは、日頃から会食の誘いが多く、夜は飲みに行くことが常だったんだとか。

しかし、そのお誘いがすべてなくなったことで生活が変化。自粛前は毎日飲んでいたため、ステイホームが始まったばかりの頃は習慣で飲んでしまっていたそうですが、次第に飽きてきて飲酒量も減ってきたそうです。「家にいるだけダイエット」ですね。


関連記事:はじめしゃちょー、「しあわせな姿見たかった」 胸中を語り激励の声集まる

■リバウンドはナシで!

一方、ダイエット企画のためのジム通いですが、リモートにスタイルを移して週2回行なっていたそう。リモートゆえ遅刻もなく、時間いっぱい運動していたそうです。

「適度な運動をしていれば、毎日ラーメンを食べても太らない」と、意外な形でダイエット企画が成功し、ラーメンユーチューバーとしての矜持を示してしまった感もある「SUSURU TV.」。

今後、飲みのお誘いも増えていくと思われますが、今のスリムな体型をなんとか維持してほしいものですね。


■「たしかにめっちゃ痩せた」

なお、今回の動画に対し、視聴者からは「顔まわりが全然違う」「たしかにめっちゃ痩せた」「なるほど、お酒なんだ」など、納得の声が相次ぐことに。

しかし、一方では「もう一度すするが痩せていく過程が見たいのでもう一回だけ太ってくれないでしょうか」と、コロナの影響下にあった結果、自然と家痩せしていく様子をじっくり見ることができなかったことを残念に思う人の姿も確認できます。

★「SUSURU TV.」の動画はこちら

・合わせて読みたい→中村アン「もう長い間体重計乗ってない」 意外すぎる美容法を語る

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!