嘘をついた彼氏に平手打ち 自分は強い人間だと思った出来事とは

精神的に弱い人は、もっと強い人間になりたいと願っているでしょう。強い人とはどのような人なのでしょう。

②上司に反論した

「うちの上司は、自分の意見を押し付けるところがあります。そのために周囲からも、あまり好かれていません。先日、あまりにも理不尽なことを押し付けてきたので、かっとなって反論したんです。


今まで誰も言い返してこなかったためか、上司は言葉を失っていました。私も言い過ぎたと反省していましたが、周囲からは『よくやった』と褒められて複雑な気分でした」(20代・女性)


関連記事:バイト先の上司に反論も! 若い頃にした血の気の多い行動とは

③攻撃的な先輩を泣かす

「いつも攻撃的な言動をする先輩のあつかいに、誰もが困っていました。私もちょっとしたことをしつこく責められ、我慢ができなくなりきつい口調で言い返してしまいました。


するとこれまで強気だった先輩が、いきなり泣き出してしまいました。私が悪いことをしたように思えてしまい、どうしていいかわからなかったですね。


攻撃する人って、自分がされると弱いものなのだと思いました」(20代・女性)


自分の強い部分は、突如として出てくるものなのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→喧嘩になるとすぐに謝られ…彼氏より自分が強いと思った出来事

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日 対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)