嘘をついた彼氏に平手打ち 自分は強い人間だと思った出来事とは

精神的に弱い人は、もっと強い人間になりたいと願っているでしょう。強い人とはどのような人なのでしょう。

腕組みする女性
(nicoletaionescu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分のことを、メンタルが弱いと考えている人も多いかもしれません。しかし探してみれば、なにかしら強いところもあるものです。


■「自分は強い人間だ」2割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、自分は強い人間だと思うか、調査を実施しました。

自分は強い人間だと思うグラフ

「強い人間だと思う」と答えた人は、全体で22.3%でした。

fumumu取材班は女性達に、自分は強い人間だと思った出来事について話を聞きました。


関連記事:苦しい恋でもいいのは自分だけ…恋愛依存症な女子にイラッとしたエピソード

①彼氏に平手打ち

「彼氏とは、同棲をしています。ある日彼氏から『仕事で遅くなる』と連絡があったのに、酔っ払って帰ってきたんです。問い詰めると、話の流れで合コンに参加することになったと言ってきて…。


『仕事をがんばっていると思って待っていたのに』と思うと、だんだんと腹が立ってきました。そして気がつくと、彼氏の頬を平手打ちしていたんです。


暴力はよくないと反省しましたが、そこまで気が強いとは自分でも思っていませんでした」(20代・女性)

続きを読む ②上司に反論した

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)