喧嘩になるとすぐに謝られ…彼氏より自分が強いと思った出来事

彼氏にはやはりリードしてほしいと願う人も、まだまだいるでしょう。一方で、女性のほうが強いというカップルも。

カップルの喧嘩
(Motortion/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼氏には男らしく、引っ張ってほしいと考えている女性もまだまだいるかもしれません。一方で力関係では、女性のほうが明らかに上になっているカップルもいるでしょう。


■自分は権力があると思う人はわずか

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、自分は権力があると思うか、調査を実施しました。

自分は権力があると思うグラフ

「あると思う」と答えた人は、全体で8.3%でした。

fumumu取材班は女性達に、彼氏より自分が強いと思った出来事について話を聞きました。


関連記事:常に思いやりを持っていたいのに…人に優しくできずに反省した出来事

①言わなくても飲み物を買ってきてくれる

「私の彼氏はとても気が利く人で、私が『喉が渇いたな』と思ったときにはすでに飲み物を買ってきてくれているんです。なにも言わずとも動いてくれて、本当にびっくりします。


ただ彼の周囲の人に効くと、普段はとてもいい加減で気の利くようなところはないと言っています。飲み物を買ってくるような気の利きようは、私にだけ発揮されているようです」(20代・女性)

続きを読む ②喧嘩になると彼氏から謝る

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)