おしゃべりよりも聞き上手が人気 会話がおもしろい男性の特徴とは

会話を重ねることにより、相手のことを知るものです。話がおもしろい男性は、どのような特徴があるのでしょう。

②何気なく褒めてくれる

「会話の中でこちらを褒めるようなことを言ってくれると、やはりうれしい気持ちになります。しかしあからさまな感じは、お世辞に聞こえてしまうものです。


さり気ない感じでさらりと褒めてくれるのがベストだと思いますが、これをができる人って少ない気がします。


日本人の男性はシャイな人が多いので、褒めるのが照れくさいのかもしれませんね」(20代・女性)


関連記事:モテる女子は会話上手… どうしたら彼に好感を持ってもらえる?

③相槌ちが上手

「自分が話しているときに、上手に相槌ちを入れてくれる人は魅力的に感じます。おもしろいときには思い切り笑ってくれて、真剣な話のときにはまじめな顔でうなずいてくれるような…。


一方でこちらが話しているのにそれを遮って、自分の話をしてくるような人は嫌ですね。やはり会話がうまいと言われる人は、聞くのが上手な人だと思います」(20代・女性)


会話が上手な男性は、話を聞くのもうまいようですね。

・合わせて読みたい→モテる女子は会話上手… どうしたら彼に好感を持ってもらえる?

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日 対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)