ローランド、かわいすぎる一面に萌えるファン続出 八王子に新たな計画も発表

寂しがる、ラブライブ!の話しでハシャぐ、弱点を明かす…かわいいローランドさんが盛りだくさん!

■ローランドの弱点発覚

何度もローランドさん宅へお邪魔しているスタッフですが、部屋に配線が見当たらないことに気付きます。

ローランドさんは、ごちゃごちゃしている配線が「鳥肌たっちゃう」というほど大嫌いな様子。「俺をどうにかして打ち負かそうとするなら、悪口言うとかぶん殴るより、コンセントの配線見せたほうがはやい」そうです。思わぬところで弱点が発覚しました。


関連記事:「口説くならここ以外で」 ローランドが水族館とコラボ

■「ラブライバーじゃない!」

また、以前の配信で『ラブライブ!』好きであることを公言したローランドさんですが、「めっちゃ言われる」と反響がすごい様子。

スタッフも「(ローランドさんが)ラブライバーだったっていうのが…」と話すのを遮って「ラブライバーじゃない! ガチのラブライバー!」と訂正。続けて「観ます? 観ます? どれがいいかなぁ~」と、スタッフ置いてきぼりで盛り上がるローランドさん…かわいい。

このテンションに反して「声優が好きだっていうのが、理解できなくて…」と話すスタッフには「今、ラブライバーを敵に回しましたね。国家権力と言っていいほどの相手を敵にしましたよ。夜道に気をつけてください…」と、グラス片手に説教。『ラブライブ!』への強い愛情が伝わりました。


■八王子に博物館登場!?

色々な表情が見られる動画には、「毎度のように手料理振る舞ってくれるのさすがやなぁ…おもてなしの最高峰」「寂しがってるローランドさんかわいすぎて…」「ローランドの弱点=配線、笑った」「ラブライバーは国家権力レベルなのか…」と、様々な場面でのローランドさんへの反応が続々と寄せられています。

また同日、インスタストーリーズには「ミニマリストの大敵 思い出の品をどう処分しようか色々考えた結果…」「博物館作ればいいんじゃね?って考えにたどり着き」「地元に自分の博物館つくる」と投稿したローランドさん。

そこには「ROLAND HOUSE」と、高級ブランドショップのような外観の写真も! 昨年は地元・八王子にタピオカ店をオープンしましたが、新たな名所ができる予感。続報を心待ちにしたいですね。


★かわいいローランドさんはコチラから!

・合わせて読みたい→ローランド、GACKTと誕生日会を報告 その顔に「恋する女子にしか見えない」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!