ハイブランドが安く手に入る! 中古でジュエリーを買うメリット&デメリット

ハイブランドのジュエリーが安く手に入るのは魅力的ですよね! でも、中古品のデメリットはないのでしょうか?

■デメリット

①偽物の可能性は否めない

『フリマアプリでシャネルのピアスを購入しました。購入した時期や場所を確認し、付属品も付いている物を選びましたが、本物だという確証はありません。


「絶対に偽物は買いたくない」という人は、正規店で、定価で販売されている正規品を購入した方が安心だと思います』(20代・女性)


②サイズが合わないこともある

『自分の指のサイズを確認してから、フリマアプリで中古の指輪を購入したのですが……実際に着けてみると若干キツかったので、すぐに再出品しました。


フリマアプリで購入する場合は、試着することができません。サイズが合わないこともあるので、気を付けましょう』(20代・女性)


③前使用者の念が怖い

『普段身に着けるジュエリーは、前使用者の念が入っているような気がして怖いです。しかも、手放している時点で、良くないことが起こっていそうな気もするし……。


安さに惹かれて購入してしまいましたが、いざ身に着けようと思った時に、ちょっと気になったのが本音です』(20代・女性)


中古の指輪を検討中の方は、メリットだけでなく、デメリットもよく考えてから購入した方がいいかもしれません。

・合わせて読みたい→本当に必要? マイホーム購入のメリット&デメリットを聞いてみた

(文/fumumu編集部・志都
  • 1
  • 2

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事