ハイブランドが安く手に入る! 中古でジュエリーを買うメリット&デメリット

ハイブランドのジュエリーが安く手に入るのは魅力的ですよね! でも、中古品のデメリットはないのでしょうか?

スマホを触る女性
(Chainarong Prasertthai/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

昨今、フリマアプリで中古のハイブランドジュエリーが売れています。なぜ中古のジュエリーを購入したのかを利用者たちに聞いてみると、憧れのハイブランドを安く購入することができるからだそうです。

そこで、fumumu取材班が、中古でジュエリーを買うメリット&デメリットについて、詳しい話を聞きました。


■メリット

①購入費用が抑えられる

『気になっていたティファニーのネックレスが、たままたフリマアプリで安く出品されていたのを見つけ、勢いで購入しました。


新品で購入するよりも格段に費用が抑えられたので、かなり得した気分です』(20代・女性)


②購入者以外は中古だと分からない

『彼氏の誕生日プレゼントは、フリマアプリでクロムハーツのブレスレットを購入しました。


購入者以外は、それが中古か新品かなんて分からないので、予算を節約することができて良かったです』(20代・女性)


③すぐに手に入る

『欲しかったブレスレットがずっと欠品中だったので、フリマアプリで探して購入しました。


「入荷は未定」と言われていたので、すぐに手に入れることができて良かったです』(20代・女性)

次ページ ■デメリット

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事