ファン考案の『雪見だいふく』は、涼を感じる爽やか新フレーバー!

雪見だいふくファンが考えた! 『雪見だいふく れもんチーズケーキ風だいふく』を食べてみた

雪見だいふく

25日から全国のスーパーやコンビニで『雪見だいふく れもんチーズケーキ風だいふく』が発売されます。


画像をもっと見る

■ファンが考案

『雪見だいふく れもんチーズケーキ風だいふく』は、雪見だいふくのファンが考案しています。

2019年6月に「あなたが考えた雪見だいふく発売しちゃおうキャンペーン」がありました。テーマは”「涼」を感じることができる、夏に食べたい雪見だいふくの商品案”というもの。

集まった案の中からロッテが選んだ3案をさらにファン投票で1つに絞り、その結果が『雪見だいふく れもんチーズケーキ風だいふく』だったそう。

今までは、抹茶や大学芋、ほうじ茶、きなこもちなど、和風で冬のイメージが強い味が多いので、今回の夏感あふれる味は珍しい気も…期待が高まりますね!


関連記事:パンケーキ味の雪見だいふく!? あの芸人も大絶賛の美味しさ

■涼を感じる!

『雪見だいふく れもんチーズケーキ風だいふく』は、爽やかな味わいのチーズアイスを、ふっくらやわらかい黄色いおもちで包んでいます。

パッケージも明るい黄色で、コンビニでもよく目立ちますし、夏っぽくて涼しいイメージです。

雪見だいふく

アイスの中には、酸味のあるレモンソースが入っており、まさにレモンチーズケーキ風。夏にぴったりな爽やかな味わいの雪見だいふくです。


■レモンとチーズの相性がいい

雪見だいふく

切ってみると、中から黄色いレモンソースがとろーりと流れてきました。

雪見だいふく

チーズアイスはしっかり濃厚で、それだけでも十分美味しいです。レモンソースは甘酸っぱく、チーズアイスとの相性が抜群。ソースとアイスを一緒に食べると、まるでレモンチーズケーキのような味わいになります。

少し時間が経つと、雪見だいふくのもち生地の部分がもちもちと伸びてきて、より美味しく食べれると思います。

多くの案から選ばれた『雪見だいふく れもんチーズケーキ風だいふく』。初夏の時期にぴったりで、「涼」を感じられるので、ぜひ食べてみてくださいね。

・合わせて読みたい→カントリーマアムにレモンチーズケーキ&チョコミント味が新登場

(文/fumumu編集部・Nami

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事