カントリーマアムにレモンチーズケーキ&チョコミント味が新登場

不二家から『夏のうすやきカントリーマアム』新フレーバー2種が登場

22日に不二家から発売された『夏のうすやきカントリーマアム レモンチーズケーキ味/チョコミント味』(10枚入り200円・税別)

ロングセラーのカントリーマアムからうすやきバージョンの新しい味が登場です! さっそくfumumu取材班が実食レポートします。

 

◼︎夏専用のうすやき

とてもかわいい夏らしいデザインのパッケージに小分けになって入っている今回のカントリーマアム。

『夏のうすやきカントリーマアム チョコミント』(上)は薄焼きのココア生地クッキーの中にミントとミニチョコチップを入れた1品です。チョコミン党が大好きなさわやか感を楽しめそうですね♡

『夏のうすやきカントリーマアム レモンチーズケーキ』(下)はしっとりしたチーズケーキ味の生地の中にレモンピール入りのレモン味の生地。カントリーマアムを食べているのにチーズケーキを食べている気分になれそうですね。

 

◼︎気になる味は?

まずはチョコミント味、いただきまーす!

最初は常温でいただきました。冷やしていなくても暑い夏にピッタリのさわやかなひんやり感! 冷蔵庫で冷やしてみたところ、ひんやり感だけでなくミント感もアップしてとてもおいしくなります。

外側のココア生地は甘すぎず、カントリーマアムならではのほろっと優しい口どけとミントのすっきりとした味わいがマッチしています。

お次にレモンチーズケーキ味、いただきます!

な、なんだこのチーズケーキ感…! 小さなカントリーマアムの中にレモンとチーズケーキの絶妙な風味がしっかりつめこまれています。こんなに濃厚なチーズケーキの味わいがカントリーマアムで楽しめるなんて驚きですね。

チョコミントよりも生地のしっとり感が増していて、とてもおいしいです! ついついもう一口食べたくなります。

 

◼︎気軽に食べやすい

袋の中で小袋に分けて入れられているので友達とシェアしやすいですし、外側が手につきにくい生地のコーティングになっているので、食べているときに手がベタベタ…なんてことはありません。

歩きながら食べたり、作業をしながら食べたりするのにも最適です♡

サイズもそんなに大きくないのでついパクパクと手が止まらず、ちょっと1枚のつもりが5枚食べてしまいました。ダイエット中の人は要注意かも!

 

■編集部のチョコミン党が5段階評価


今回、チョコミント味が出ているのでfumumuチョコミン党の5段階評価をしてみます!

『夏のうすやきカントリーマアム チョコミント』
チョコ感 ★★☆☆☆ ミント感 ★★☆☆☆ インスタ映え ★★☆☆☆

 

ミントが強く主張してこないので、チョコミント初心者にオススメかもしれません♡

チョコミントがどうしても苦手な方は、ぜひレモンチーズケーキ味を味わってみて! しっとりとした口どけといい、レモンとチーズの優しい甘さといい、小さなカントリーマアムでどうやってここまでチーズケーキの再現度を作り出したの? と聞きたくなるほど。

夏にぴったりの気軽に食べやすい一口お菓子、『夏のうすやきカントリーマアム』ぜひ食べてみてくださいね♡

・合わせて読みたい→ブラックサンダー新作はチョコミント! チョコミン党が食べてみた

(文/fumumu編集部・ぴっぴ

この記事の画像(9枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!