手越祐也、芸能活動休止を発表 「軽率な行動を重く受け止め」

手越祐也さんが報道を受けて芸能活動自粛となりました。


手越祐也

26日、NEWSの手越裕也さんが芸能活動を休止することが、ジャニーズ事務所の公式サイトで発表されました。


■女性の伴う外出で炎上

手越さんは、4月の下旬に都内の飲食店で外出したり、女性を集めた飲み会を開催していたことが一部で報じられていました。ジャニーズ事務所の公式サイトでも、「本人への事実確認を行いました所、掲載内容の相違はあれど、女性を伴う外出の事実を認めました」と、一部を認めました。

そして、「事務所として、緊急事態宣言発令時より所属タレントに対して不要不急の外出を控えるよう伝えており、さらにSmile Up!Projectでは世間の皆さま方へもSTAYHOMEを呼びかけている中、このような軽率な行動を重く受け止め」ると言及。

事務所判断で、「Twenty★Twenty」への参加を見合わせることにしたことを報告しました。


関連記事:フワちゃん、裸の自撮り投稿にツッコミ殺到 「どうやって撮ってんの?」

■再度の報道で活動自粛へ

その後、謹慎中の23日にも六本木のラウンジやバーで、朝まで女性らと酒盛りをしていたことも報じられ、現在も炎上しています。

再度ジャニーズ事務所から事実確認したところ、一部事実関係に相違があるものの酒席に参加していたことが認められたとのことで、本来はチャリティソングのみ不参加の予定でしたが、度重なる説明や要請をしたにもかかわらず起きた事態であることを踏まえ、芸能活動自粛の運びとなりました。

「今日に至るまで本人に理解されることができず、ファンの皆様や関係者の皆さまには大変申し訳なく、責任を感じております」と綴っています。


■今後について

今後は、本人に反省を促し、ジャニーズ事務所として真摯に向き合っていくそう。加えて、今回のことを生かし、ジャニーズに所属した段階から仕事を通じて社会人として成長できるように、保護者と連携しながら適切な指導・マネージメントに努めるとのことです。

手越さんが、今回の事態について問題点を十分に理解し、反省してから芸能活動の場に戻ってくることを願っています。

・合わせて読みたい→金爆・樽美酒、筋トレで鍛えたのは腕ではなく… まさかの部位に興奮の声

(文/fumumu編集部・Amy

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事