いつかは再婚したいなら… 離婚は早い方がいい5つの理由

離婚すると決めた以上は、最短で離婚した方がいいそうです。離婚経験者の女性たちに詳しい話を聞きました。

③ケジメがつき心が前向きになる

「離婚協議中は気が重く、思考がネガティブになりがち。結果、仕事も上手くいかず、人生に絶望することもありました。


でも、離婚した後はケジメがつき、一気に心が前向きになりました」(20代・女性)


関連記事:今は幸せだけど… 再婚した女性を苦しめた「周囲の一言」

④いい人がいたら恋愛できる

「もしも離婚協議中にいい出会いがあったとしても、婚姻関係が続いている以上は不倫になってしまうので、恋愛はご法度です。


いつかは再婚したいと思っているのなら、こうしたチャンスを逃さないように、一日でも早く離婚した方がいいと思います」(20代・女性)


⑤再婚相手との子どもも望める

「再婚後、再婚相手との間に子どもを欲しいと思っているのであれば、離婚は早くした方がいいと思います。


年齢的にも若い方が再婚のチャンスはあるし、妊娠の可能性も高くなるからです」(20代・女性)


離婚後、いつかは再婚したいと思っている方は、参考にしてみてもいいかもしれません。

・合わせて読みたい→コロナ離婚でお悩みの方へ… 弁護士を立てた方がいい3つの理由

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!