指原莉乃、『あつ森』のやり過ぎでゲーム機が火を吹き驚愕! 「悲しい」

指原莉乃さんの『任天堂switch』からゲームのやりすぎで異常音が発生!?

指原莉乃
22日、タレントの指原莉乃さんがツイッターにて自身の『任天堂switch』から異常音が鳴り始めたことを報告しました。


■もはやゲーマー

自身のツイッターで「充電しながらスイッチしてたら「シュワアァァァァァァ」って音鳴り始めた」と、充電しながらプレイするという、そこそこのゲーマーでなければしないような行為をしたことをサラッと交えつつ、ゲーム機から心配になるような音が発生したことを報告。

数時間前には、「1人住人が引っ越して、初めてスカウト目当てで離島に行きまくってるんですが…3万マイルあったマイルが60になり、最後のチケット…タコリーナだった」「嬉しすぎる可愛すぎる楽しみ」と、今SNSやYouTubeなどで話題になっている、好きな住民を厳選し自分の島へ招待するという行動を初めてしたことを報告したばかり…!

お目当ての住民を引き当てた直後だったこともあり、「悲しい、明日タコリーナに会えるのに会えないまま終わってしまうのか」と嘆きました。


関連記事:指原莉乃が握手会開催!? 「リテラシーしっかりしてて感謝」と満喫する様子も

■ファンからの助言

指原さんの悲しみ溢れるツイートを見たファンから、すかさず助言が!

「スイッチは冷却ファンついてるからその音かな?」と、ゲーム機に搭載されている冷却機能の発動音ではないかとの指摘が飛びます。それを見た指原さんはすかさず「あ!そうなのかな!? それだといいなぁ!ありがとうございます!」と、安心した様子で返信。

騒動の1時間後、指原さんが新たにプレイ画像をアップしたため何事も問題がなかったのか…? と安心したのものの、本人曰く「これ過去の写真なんよ 怖くてとりあえず放置してる」とのこと。指原さんの島に、無事タコリーナが訪れることを祈りたいですね。


■共感や体験談

指原さんのハプニングを受け様々な反応が押し寄せました。

「充電しながらやってたらめっちゃ風くるよね」「電源切って置いといたら治るんだって」「熱排出してるんじゃないかな?30回ぐらいシュワアアアアなってるけど大丈夫やで」など、共感する声や頼もしいコメントが集まりました…!

少しずつお仕事が再開しても『あつ森』報告は忘れない指原さん。これからも楽しみですね!

・合わせて読みたい→指原莉乃、IZ*ONE宮脇咲良と意外な場所で再開 「まぢオンニ」「情けないょ…」

(文/fumumu編集部・キミシマ

おすすめ記事