ファミマ『かりんとうたい焼き』が隅まで美味! 衣好きも歓喜のこだわり

ファミリーマートから『かりんとうたい焼き』が新発売! fumumu編集部でチェックしてみました。

かりんとうたい焼き

ファミリーマートのホットフードコーナーに『かりんとうたい焼き』(150円・税込)が新登場! 『抹茶パイ(あんもち入り)』に続くホットスイーツ。fumumu編集部でチェックしてみました。


画像をもっと見る

■童心を揺さぶられる

ファミチキなどでも使われている袋から取り出すと、THE・たい焼きがお目見え。顔もウロコもしっかりわかるくらい型がついています。サイズも大きすぎず、小さすぎず、満足感を得られそうです!

かりんとうたい焼き

年代にもよると思いますが、たい焼きというと、童謡『およげ! たいやきくん』を思い出す方も多いのではないでしょうか? そのためか、見ているだけで童心を揺さぶられるような不思議な感覚が…。そんなスイーツがファミマで手軽に手に入るのは嬉しいですね!


関連記事:ファミマから『抹茶パイ』登場 お値段以上の満足感!

■隅まであんこ

たい焼きというと、気になるのはあんこがどこまで入っているのかでしょうか。そこで、しっぽのほうを切ってみました。

かりんとうたい焼き

隅まであんこがぎっしり! ”あんこは隅まで派”でも満足できる量ではないでしょうか。

ちなみに、たいやきには”あんこ少なめ衣好き派”もいらっしゃるかと思いますが、今回の商品は衣に黒糖が入っているので、どちらの派閥でも存分に楽しめるはず…!


関連記事:セブンイレブンから団子スイーツ! なると金時とずんだ、どっちを選ぶ?

■甘みが良バランス

早速実食。店頭では常温なので、少し温めるのがオススメです。

ひとくち食べると、衣に入っている黒糖のやさしい甘みが美味! 続いて、黒糖よりは濃いめのあんこの甘みが口の中にひろがります。

かりんとうたい焼き

甘みと甘みの一騎打ちですが、絶妙なバランスなので、とてもちょうどいい甘さが味わえます。あんこは、こしあんで口あたりがなめらかなので、衣との食感の相性もバッチリ。黒糖は風味がかなりあるので、かりんとう感が存分に楽しめます。

こちらは数量限定(※山形県、群馬県、埼玉県、福井県、鹿児島県では販売無し)なので、早めのチェックがオススメです!

・合わせて読みたい→黒みつがジュワ〜…ファミマ生どら焼は榮太樓總本鋪とコラボ

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(4枚)