豊かな愛情表現がステキ! 外国人男子と交際して良かった3つのこと

日本男性とはまた違った魅力があるようです。

外国人の彼氏
(ArthurHidden/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

日本に来る外国人観光客が増えているのと同様に、街中でも外国人男性と手をつないでラブラブに歩いているカップルを見かけることも多いですよね。

そんな姿を見て「私も外国人男性と交際してみたい!」と思ったことはありませんか?

 

■外国人男性と交際したい女子は…

fumumu編集部が全国の20代女性295名を対象に、外国人男性と交際したいか調査したところ、「YES」は25.8%。

外国人男性

では、外国人男性と交際するとどんな楽しいことがあるのでしょうか。取材班は、外国人と交際したことがある、もしくは交際した人が身近にいる女子たちに話を聞いてみました。

 

①彼の国へ旅行が楽しい

「女友達がドイツ人男性と交際し、夏に一緒に帰国して、ユーロを観光巡りをしたり地元の友達を紹介してもらったりしていました。

 

相手の実家があるからお金もほとんどかからずに3ヶ月滞在できたらしく、外国人男性と交際したらその国を思う存分楽しめるのは羨ましい」(20代・女性)

 

②愛情表現がストレート

「外国人男性と交際していると、レディファーストが染み付いているし、女性の気持ちがわかっているから、お姫様になった気分になれますね。

 

また愛情表現がストレートなので、日本人の元カレと交際時に不安に駆られ、『私のこと好きじゃないの…?』などと聞くような行為が一切なくなりました」(20代・女性)

 

③外国語が身につきやすい

「英会話スクールに通っていても、ぜんぜん喋れませんでしたが、スクールでの出会いがきっかけで外国人の彼氏ができた途端に英語が喋れるようになりました。

 

好きな相手と会話したいと思うと頑張るし、彼とのつながりで外国人の友達も多くなり必然的に話す機会も増えて、今では多少難しい話も英語でできます」(20代・女性)

 

外国人男性には、日本の男性たちとはまた違う良さがあるようです。素敵な外国人男性に出会えたら、世界がまた変わるのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→彼に「裸の画像送って」とお願いされたらどうする?

(文/fumumu編集部・コッセン

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代の女性295名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!