「肌だけはきれい」と言われ…無理に容姿を褒められたと思った瞬間

容姿を褒められると、うれしいものです。しかし無理に褒めるくらいなら、なにも言わないでほしいと思うでしょう。

②口角の上がり具合がいい

「初対面の人と一緒に飲んだときに、他の女性達はすごく容姿を褒められていたんです。しかし私に対しては、『口角が上がっているのがいいね』と言われただけでした。


たしかに笑顔に見えるのでよく褒められますが、他の子たちにはもっとチヤホヤしたような言い方だったため、ものすごい落差を感じてしまいました」(20代・女性)


関連記事:きれいな顔を利用して…周囲にいる美人の悪女な行動3選

③肌だけはきれいだけど

「会社で男性の先輩がいきなり、『肌だけは、すごくきれいだよね』と言ってきたんです。『肌だけ』ということは、他の部分はまったく話にならないってことでしょう。


すごく失礼なことを言っているのですが、先輩はそのような意識はないようです。仕方がないので『ありがとうございます』と言っておきましたが、納得はしていません」(20代・女性)


無理に褒めるくらいなら、なにも言ってほしくないと思っている人も多いようですね。

・合わせて読みたい→美人だけにえこひいき…容姿であからさまに差別された体験談

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日 対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)