武井壮、トレーニングメニューの参考の仕方に言及 「全員違う」

武井壮さんが、トレーニングメニューを教えて欲しいという意見を受けて持論を展開しました。

タレントの武井壮さんが、新型コロナウイルスによりトレーニングに取り組む人が増えたことを受けて、トレーニングメニューの参考の仕方について言及しました。


■トレーニングを始める人増加

「おうち時間」が増えたことでトレーニングを始める人が増えました。これにより、芸能人もトレーニングメニューを紹介する人が多くなった印象です。

例えば、歌手で俳優のGACKTさんは自宅トレーニング用のユーチューブチャンネル「ガクザップ! GACKTトレーニングチャンネル」を開設。女性でもできるトレーニング方法を紹介しました。

しみけんさんも自身の職業を生かして、精力増強によりモテる簡単トレーニングを公開しています。


関連記事:GACKT、自宅トレーニング用のユーチューブ開設 「家で腹筋を作る方法」伝授

■「最適解は全員違う」

20日にツイッターを更新した武井さんは、トレーニング動画を見た人から「メニュー教えてください!」というコメントが多く寄せられることを明かしました。

これには「重さも、距離もセット数も『最適解』は『全員違う』」と、その人によってトレーニングメニューが違うことを言及。

続けて「人と同じ運動する時も強度や回数を自分に最適化して行わないと高い効果は得難い」と、参考にするにしても自分に合うように修正を加えながら、欲しい能力に合わせたメニューを組むべきだと説明しています。


関連記事:山下智久が自宅トレーニングの様子を公開! 『NEWS』時代を匂わせファン大興奮

■「人や能力に合わせて…」

ファンからは、「人や能力に合わせてメニューを組むことが大切ですよね!」「わかります。反面、何も分からない人からすると尊敬する有名人のメニューを参考にやってみる、というスタートがあってもいいのではないのかなと思います」など、共感しつつもリスペクトによってやる気を維持することも大事なのではないかとする反応などが寄せられています。

アスリートなどの体を管理するためにトレーニングプログラムを作成したり、食事メニューを考えたりするコンディショニングトレーナー等の職種も存在します。それだけ、人によって適切なものや量は違うのでしょうね…。

・合わせて読みたい→しみけん、お家で出来る簡単トレーニングを紹介 「男女共に精力増強=モテる」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!