GACKT、自宅トレーニング用のユーチューブ開設 「家で腹筋を作る方法」伝授

GACKTさんが自宅のトレーニング方法を伝授しています。

GACKT

歌手で俳優のGACKTさんが自宅トレーニング用のユーチューブチャンネルを開設し、反響が寄せられています。


■「こんな時期だからこそ…」

前々からユーチューブのサブチャンネル開設を予告していたGACKTさんが、ついに自宅トレーニング用のチャンネル「ガクザップ! GACKTトレーニングチャンネル」を開設。

「こんな時期だからこそ自宅でしっかりトレーニングしてくれ」と、外出自粛中のファンに向けて、トレーニングを紹介!


関連記事:鼻の整形を明かしたゆうこす、トレーニング内容や食事制限に反響

■「アイソトニック」の方法

6日に配信された、第1弾は「女子でもできる!GACKTと自宅トレーニング【5分チャレンジ 腹筋・初級説明編】」。

ジムに行けない、家でのトレーニング方法がわからない人向けに、腹筋のポイントを2つ解説しました。

まず「アイソトニック(動的収縮)」という関節を動かす運動。仰向けの状態で「首の後ろを持たず、手の反動を使わないで足を上げた状態で腹筋。目標は30回」「上体を起こし、お尻は地面につけずに両足揃えて上下」「足を上げて、膝を顔に近づけて持ち上げる…の繰り返し」など、運動不足な女子にとっては、映像を見ているだけでも息切れしそう…。


■「アイソメトリック」の方法

続けて、「アイソトニック」で体の燃焼力をあげてからのトレーニングは「アイソメトリック(静的収縮)」。こちらは同じポーズで筋肉に力を入れて抜く…を繰り返すというもの。

腕立て伏せのような状態に近いですが、腕は伸ばさずに「肘を90度に腹筋に力をいれてキープ」。足を伸ばして、お腹に力を入れた状態で「前屈」。など…GACKTさんは軽々こなすトレーニングですが、こちらもなかなかキツそう…。


■「しんどくて笑いが…」

動画を見ながら実践した女子からは「驚くほど体が動かなくて驚きました。少しずつ頑張ってみたいと思います(笑)」「やってみましたがキツかったです、でも気分転換にスゴくいいです!」「めちゃめちゃしんどくて笑いがこみ上げてきました。でも気持ち良い」と、運動不足にとってはハードなトレーニングにチャレンジした報告が続々。

女子でも気軽に挑戦しやすいトレーニング紹介はありがたい…。美しいボディラインを作り出すためにシェイプアップを頑張りたいですね!

★GACKTさん伝授のトレーニング動画はコチラから!

・合わせて読みたい→元旦に芸能人がYouTubeを続々開設 GACKTは「YouTube荒らします」宣言

(文/fumumu編集部・Amy

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

おすすめ記事