元旦に芸能人がYouTubeを続々開設 GACKTは「YouTube荒らします」宣言

元旦に芸能人が続々とYouTubeを開設しています。

GACKT
(画像はGACKT YouTubeのスクリーンショット)

元旦に芸能人たちが続々とYouTubeを開設しました。3人をピックアップしてご紹介します。


■狩野英孝さん

fumumuでもお伝えしましたが、お笑いタレントで”ガチ神主”の狩野英孝さんが1日にYouTubeを開設。「好きなことを熱く語ったり、普段できないことをYouTubeで見ていただこう」と言う趣旨で動画を配信すると伝え、第一回は“ガチ神主”として、神社の参拝でのマナーを細かく解説しました。

ファンからは、「なるほどね 教育系YouTuberね」「めっちゃためになった。面白い部分も普通にあるし、流石」などの反応が寄せられています。


関連記事:峯岸みなみ、すっぴんを公開し毎日メイクを紹介 「参考にならない…」

■峯岸みなみさん

4月にAKB48を卒業する峯岸みなみさんもYouTubeを開設。第1回目は、峯岸さんがオススメの本を紹介。

峯岸さん自身、寂しがりやだそうで「自分と同じような寂しがり屋に見てもらいたい」と語っています。また、概要欄には「卒業後もファンの皆さんを身近に感じられる場所、そして初めましての方に自分を知っていただく場所になったらいいなと思っています」と、卒業後のファンとの交流の場としても活用したいそうです。

ファンからは、「かわいい!!  何か優しい顔になった気がする! 応援してます☆☆」「showroomとは違う側の背景なので新鮮ですね」「歌上手いイメージあるからアカペラで歌ってほしいな」など、様々な反応が寄せられています。


■GACKT

さらに、GACKTさんも「がくちゃん」を開設。初回のタイトルは「【がくちゃん開設】GACKT YouTube荒らします」とかなりインパクトのあるもので、最後にはトイレに鎮座する姿が…。確かにこれはYouTubeが荒れますね。

コメント欄も、大事な部分を隠している門松のスタンプにツッコミを入れた「立派な門松ですね」と言うコメントや、「なにこれ(笑) いやトイレかと思ったらほんとにそうだった(笑)」「昔からは想像もできないくらいゆるいんだよなぁwww」と、YouTubeでならではの一面に喜ぶ声が殺到しています。

それぞれ個性的なYouTubeチャンネル…。今後の投稿が楽しみですね。

・合わせて読みたい→田村淳、リモート卒業式を完遂 豪華ゲストや相方直筆の卒業証書にファン歓喜

(文/fumumu編集部・Amy

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事