七味の仕分け・果物の粒数え…外出自粛中に職人技に勤しむアイドルたち

暇を持て余したアイドルの行動が話題になっています。

七味
(Ratth/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

外出自粛によって、あまり仕事ができない芸能人が増えています。そうした中で、アイドルたちの暇つぶしが話題になっています。


■七味を仕分け

アイドルグループ「THE BANANA MONKEYS」のメンバー・ダイナマイト・マリンさんは、5月11日から新型コロナウイルスによる外出自粛を受けて、ユーチューブで「家で24時間×30日ぶっ続けYouTube生配信」という驚異的な企画を実施中。

その一環として、約5時間かけて七味を仕分けする企画を行い、その結果として、「【新発見】コロナで仕事がなく暇なので 七味を7種類に仕分けしようとしたら実際は5種類しかなかった」と、綺麗に5つの山に分けた写真をアップしました。

実際には、「多分赤の粉の中にチンピと山椒が混じってしまっていますね!」「陳皮と唐辛子が分けづらいかも」といったように、残り2つを目で仕分けられなかったため、きちんと7種類入っていたようですが、仕分けにかける熱量がすごすぎる…。


関連記事:無駄遣いする「心のクセ」を逆に利用して、カンタンにお金を貯める方法

■粒を数えるアイドルも

こうした暇つぶしはダイナマイト・マリンさんだけでなく、アイドルで歌手の吉川友さんも話題。毎日のようにいちごやみかんなど、何かしらの粒を数えており、十六穀ごはんの内容物を綺麗に整頓して綺麗に並べた日も…。

この日は、「7141つぶ。黒豆=14 小豆=12 はと麦=25 大麦=72 たかきび=74 発芽玄米=98 赤米=36 とうもろこし=132 黒ごま=403 白ごま=432 キヌア=613 ※粒の違い分からず合算↓ もちきび&もちあわ=1849 アマランサス&ヒエ=3092」と、報告しています。もはや職人技。


関連記事:武井壮、外出自粛による社会変化に持論 「人生の使い方が少し変わる」

■「分離技凄い」

ファンからは、「その作業は地味でしかなかった」「相当暇なんやなw」と思わず笑ってしまう人や、「分離技凄いです」「なんか凄すぎて…笑 もうプロのお仕事ですね!」と絶賛する人も。次を楽しみにするコメントが多く寄せられています。

早く本職ができる日が来ますように願いつつ、次は何を数えてくれるのか、楽しみでもあります。

・合わせて読みたい→ローソン100「白玉ぜんざいシュー」登場! 斬新すぎる新食感スイーツ

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)