ローソン100「白玉ぜんざいシュー」登場! 斬新すぎる新食感スイーツ

ローソンストア100から6日、『わっ! 白玉ぜんざいシュー』が新登場! fumumu編集部で食べてみました。

ローソン100ぜんざいシュー

ローソンストア100から6日、『わっ! 白玉ぜんざいシュー』(149円・税込)が新登場! シュークリームとぜんざいとは珍しい組み合わせ…fumumu編集部でチェックしてみました。


画像をもっと見る

■驚きの具材

『わっ!白玉ぜんざいシュー』は、「具だくさんシュー」シリーズの第2弾!  前回は、大きなフルーツが入った『ごろっとフルーツシュー』が発売されていましたが、今回は和風です。

ローソン100ぜんざいシュー

パッケージのイラストによると、白玉に栗ダイス、粒あんと粒あんホイップ、ミルクソースがはいっているよう。商品名のとおり、「わっ!」と驚くような内容ですね!

ローソン100ぜんざいシュー

1個あたりのカロリーは280kcal、炭水化物は35.8gです。


関連記事:ミニストップ新作! 女子大生が2種類の本格パフェを考案

■手作りのこだわり仕様

開封してみると、しっかり透明のトレーに乗せられていました。重量感がありますが、これなら崩ることはなさそうです。

ローソン100ぜんざいシュー

通常のクリームが入っているシュークリームは、機械で作るため大量生産が可能だそう。

でも、今回のように、白玉だんごや粒あんなど「具材」が入る場合は、人の手で作るのだとか。かなり手間ひまかかっている、こだわりの商品のようですね!


関連記事:ローソンからモンブランスイーツが登場! パンケーキと大福の2種

■最高な組み合わせ

上部は、お椀の蓋のように、パカっと取れます。ぜんざいを食べる前のようで楽しいですね!

中を見てみると、大きな白玉が! 粒あんホイップとミルクソースもたっぷり。また、写真では見えませんが、粒あんと栗ダイスもしっかり入っています。

ローソン100ぜんざいシュー

ひとくち食べると、ホイップクリームは硬め、あずきクリームはふわふわと両者の異なる食感が絶妙なバランス。また、おもちはほどよい伸び感で食べやすいです。

クリーム系の甘味がおさえられているのに対し、栗ダイスと粒あんがが甘いので、あきることなく食べ進められます。

日々の疲れを癒してくれそうな、贅沢シュークリーム。ぜひお菓子時間に食べてみてくださいね!

・合わせて読みたい→新食感スイーツ! シュークリームなのにぷるぷる

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)