『あたしンち』約270話無料配信 原作者も期待「公式がそれ出すか!みたいな」

『あたしンち』がユーチューブでも見られるようになります。

あたしンち
(出典:amazon

漫画家のけらえいこさん原作の大人気アニメ『あたしンち』の公式ユーチューブチャンネル「あたしンちch」が開設されました。

15日から、順次公開されるようです。


■『あたしンち』とは

2012年に読売新聞日曜版での連載していた『あたしンち』。それを原作として、2002年からは、テレビ朝日系でアニメも放映されました。

また昨年には、週刊誌「AERA」で7年ぶりに復活をして、反響を集めていました。

無口でマイペースな父と、大雑把で節約家の母、ちょっとドジな高校生のみかん(主人公・あたし)と弟のゆずひこと…と4人家族によって織りなす日常コメディが反響を呼び、多くの人に認知されることとなりました。


関連記事:GACKT、自宅トレーニング用のユーチューブ開設 「家で腹筋を作る方法」伝授

■「お宝映像を期待しています」

新型コロナウイルスの外出自粛に伴い、『あたしンち』は公式ユーチューブチャンネルを開設。

テレビで2002年〜2009年までに放映された『あたしンち』と、2015〜2016年に放映された『新あたしンち』のおよそ270話を順次公開することが決定しました。また、「情熱の赤いバラ」まとめ集やアニメ名場面集なども公開されるとのこと。

15日から2021年3月までの間の配信で、午後6時から2話ずつ公開し、6月以降は月・水・金に2話ずつ公開される予定のようです。


関連記事:橋本環奈、片寄涼太の間で遠藤憲一がハートマーク ほっこりショットが話題

■「リクエストしてください!」

原作者のけらえいこさんは、「”公式がそれ出すか!“みたいな、お宝映像を期待しています。みなさんも、YouTubeチャンネルのコメント欄などで、どんどんリクエストしてください!」と楽しみにしてる様子です。

ファンにとっては印象深いであろう曲を懐かしみ、「じょ~~お~~ねつ~~の~~ あかぁ~~い~~バラァ~~~」「またこれが聞けるとは胸熱」などのコメントが続々。特にお気に入りのエピソードを共有する声も見受けられました。

おうち時間も笑ってハッピーな気持ちになれそうですね!

★『あたしンち』の公式チャンネルはコチラをチェック! 

・合わせて読みたい→V6、未発売新曲からデビューシングルまで続々公開 公式タグも大反響

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)