吉高由里子、自宅でひとりタコパ 「食い意地が勃発してるわ」

吉高由里子さんがおうち時間の過ごし方を共有しました。

吉高由里子
(写真提供:JP News)

9日、女優の吉高由里子さんが自身のツイッターにお家で過ごす様子を公開し、ファンからコメントが殺到しました。


■「ひとりたこぱなんだけども」

「無性に食べたくなったんだけど一緒にやってくれる人ー?」と投稿した写真には、たこ焼き用の鉄板にボウルや小さな皿に入れられた材料、そしてお好み焼きソースとマヨネーズ!

「ひとりたこぱなんだけども」と、たこ焼きパーティーを1人で開催するようです。しかし…「これ生地ゆるそうな気がしてならない。どしよ。不安。」「 かといって小麦粉足しすぎる方向も怖い。どしよ。」と、材料の調合に少々不安そうな様子も。

最終的に「まぁいいか とりあえず飲もっか」と小さなことは気にせず大らかな雰囲気で会は進んでいきます。「飲もっか」の一言が吉高さんらしく、癒されますね。


関連記事:吉高由里子、大島優子の白目写真にシリアスな文章投稿 ギャップ萌えに反響

■瞬殺した

その後、生地を流し込み、具を入れた瞬間を写したものと、無事焼きあがったたこ焼きが並ぶ様子の写真を公開! その数9個程ですが「ちょっとやだ、瞬殺」「たこなくなっちゃった」と、あっという間に完食してしまったようです。

しかし「冷蔵庫にあるたらこかキムチかソーセージかで迷ってるほどの食い意地が勃発してるわ 笑」と、まだまだ追加で食べていく模様。

吉高さんの投稿を受け、ファンからたくさんの反応が届いていますが、中でも多かったのはたこ焼き作りについてのアドバイスコメント。

生地に出汁入れといて焼いてる最中に醤油垂らしたら美味しいです!」「私も今さっきたこ焼き作って食べましたー 生地構緩かったですが、ちゃんとできました!」「生地は緩い感じで大丈夫だよ。そうしないと中身がふわりにならないよ」など、たこ焼き作りに慣れているファンから頼もしいコメントが集まりました。


■アドバイスに「心強い」

吉高さんは、ファンからたくさんのアドバイスが届いたことを受け「生地ゆるくても大丈夫と教えてくれた皆様ありがとうです!」「心強い」と感謝の気持ちを伝えました。

吉高さんの「飲んでいる」発言を受け、何を飲んでいるのか気になったファンも続出。自身がCM出演するサントリーのトリスウイスキーをチョイスしたかどうか問う反応も見られます。

ゆるい日常生活の共有はなんだかホッとできますね! 素敵なおうち時間の過ごし方です。

・合わせて読みたい→顔相鑑定㊳:吉高由里子はクリスタルのような目が魅力 やっぱり恋多き女?

(文/fumumu編集部・キミシマ

50%ポイント還元【Kindle本】冬のキャンペーン 16日まで

おすすめ記事