キンタロー。 コロナ渦中で“お食い初め”に悩み ファンからはアドバイスも

キンタロー。さんは、“お食い初め”について悩みを抱えているようです。

(画像はキンタロー。ブログ のスクリーンショット)

4日、お笑いタレントのキンタロー。さんが、新型コロナウイルス感染拡大が懸念される中で、どのように“お食い初め”を行なったら良いか悩みを吐露しています。


■“お食い初め”どうしよう問題

愛娘“ちびキン”ちゃんに、間もなく“お食い初め”のシーズンがやってくるそうですが、新型コロナウイルスの中、外出が怖いキンタロー。さんは「どうしよう。。」と悩んでいるよう。

「本当だったら、どこかで予約して、お食い初めしようかなと思ってたんです」「家でやれるものなのかな」と、アタフタしていました。

1人ではどうしたら良いかわからないため、先人の知恵を借りようと、ブログでは「深夜のお悩み相談室」と、ファンに質問。「お食い初め、お家でやった&やる予定の方々おりますか」と問いかけるとともに、「もし宜しければお知恵をくださいませ(><)」とアドバイスを求めています。


関連記事:キンタロー。“搾乳”の課題を抱えながら…復帰したロケ地で「大発見」

■ファンからのアドバイス

キンタローさんからの投げかけには、300件近いコメントが集まっています。「私も先月お食い初めでしたが、人形町今半さんのお食い初めのメニューを利用しましたよ! 自宅まで配達してくれて、翌日容器を回収しに来てくれます」と宅配があることや、知り合いの居酒屋さんなどツテを使って用意してもらったこと、家でやった人からはレシピとセットで“お食い初め”の代案など、続々と回答が寄せられました。

また、“鯛”ではなく、“たい焼き”で代用できることも綴られています。


関連記事:キンタロー。の影響で夫もハマっているものを紹介 「爽快感。。」

■アドバイスをもとに検討し…

あまりの反響に、キンタロー。さんは思わず泣きそうになった模様。「鯛は近くのスーパーか、仕出し屋さん調べてとかで焼いてもらえないか聞いてみようかなと取り急ぎ思いました」「お食い初めの食器は確か御宮参りの時に頂いた気がするので、探してみます」とファンのアドバイスをもとに方向性を定め、具体的な準備は全てのコメントに目を通した上で検討していくようです。

子供にはイベントがたくさんありますが、外出を想定されているものが多いため、新型コロナウイルス渦中では頭を悩ませてしまいますよね…。

・合わせて読みたい→キンタロー。ついに“ちびキン”を出産 「妻の遺伝子を感じます」

(文/fumumu編集部・Amy

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)