間違えないで! 「誠実な男性」と「束縛する男性」の見極め方

本当に誠実な男性は、束縛する男性と似ているようで全く違う振る舞いをしています。

考える女性
(miya227/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

激しい束縛をされているのに、「誠実な男性」と、勘違いして苦しんでいる女性は少なくありません。

そのような女性に限って、男性の期待に応えられなかった時に、「悪いのは私」と、自分を責めてしまうことも……。

そこで、fumumu取材班が、「誠実な男性」と「束縛する男性」の違いについて、経験者の女性たちに詳しい話を聞きました。


■誠実な男性

①忙しくてもマメに連絡をくれる

「どんなに忙しい毎日を送っていたとしても、マメに連絡をくれる男性は誠実だと思います。


通勤や通学の合間にLINEをしてくれたり、定期的に電話をくれたりする人は、安心感があって信頼できます」(20代・女性)


②ありのままを受け入れてくれる

「私はかなりの大食いなのですが、その姿を見た男性にドン引きされたことがあり、トラウマになってしまいました。それ以来、外では食べる量を抑えていたのですが、『君は本当に美味しそうに食べるね』『見てるだけで自分まで幸せな気持ちになる』と、ありのままの私を受け入れてくれる男性と出会い、好きになってしまいました。


彼からは優しく守られているような安心感があり、深い愛を感じています」(20代・女性)


③相手の幸せを一番に考えている

「遠距離恋愛中の彼との別れ際、涙が止まらなくなってしまった私に、『そんなに辛かったら、離れてもいいよ。相手が僕じゃなかったとしても、君には幸せになって欲しいから』と言われ、更に号泣してしまいました。


彼のような誠実な男性は、他にいません。『辛いんじゃなくて、寂しいだけだから』と伝え、再会できる日を楽しみに待っています」(30代・女性)


関連記事:付き合ったら悲惨かも…。言動でわかる危ない男性の特徴

■束縛する男性

①一度でも返信をしないと追撃する

「一度でも返信をしないだけで追撃してくるような男性は、束縛が激しいと思って間違いありません。


『愛しているから』とか『心配して』という理由で連絡しているのではなく、女性の都合や事情に配慮できないだけだと思います」(20代・女性)


②自分の考えに従わせようとする

「束縛する男性は、女性が嫌がっていてもエッチをしようとしたり、都合良くデートの予定を変更したりするなど、自分の考えに従わせようとしてきます。


そして、思い通りにならないとすぐにキレます」(20代・女性)


③自分の幸せを一番に考えている

「束縛する男性は、自分の幸せのために女性を拘束します。


その行動がエスカレートすると、『何で気持ちを分かってくれないの?』とか『悪いのはお前だ』などと、暴力に発展することもあります」(20代・女性)


誠実な男性か束縛する男性かで迷った時は、自分自身がありのままで幸せを感じられるかどうかがポイントだそうです。

男性を見極める際には、参考にしてみてもいいかもしれません。

・合わせて読みたい→恋愛が長続きしなかった女子、何を変えたらうまくいった?

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!