中国・四川省にて、耳に違和感を持つという女性が出現。耳鳴りや痛みを1週間ほど感じた彼女が耐え切れずに病院へ向かうと、衝撃的な事実が発覚しました。
その「違和感」が恐ろしすぎると、現地で大きな話題となっています。
■耳鳴りが止まず、痛みも感じた
現地メディアの報道によると、この耳に問題を抱えた女性は50代。近日耳鳴りや微かな痛みが頻発し、ついに耐え切れなかったという彼女は娘と共に病院にやってきます。
ごく稀に「かゆみ」もあったそうで、さっそく診察に取り掛かった医師は女性の耳から白い糸が出ていることに気づきました。
「まさか」と思い、小型カメラで耳の中を観察したところんとそこには生きた蜘蛛が。カメラの光に驚いたのでしょうか、耳の中を這いずり回っていたと振り返っています。
関連記事:お金が原因で別れる? 別れたほうがいいか、解決できる問題か…
■耳の中には巣が…
続いて医師は、この蜘蛛がまさしく女性の耳を傷つけていた原因であると説明。その後耳に薬をいれ、蜘蛛を麻痺状態にしてからなんとか取り出したとのことです。
耳に入っていた蜘蛛の大きさは3~4ミリ、手術は無事成功しましたが、内部には蜘蛛の巣が張っており、糸が絡まっている状態だったそう。
一歩間違えると大変なことになっていたかもしれません。恐ろしすぎる…。
関連記事:顔相鑑定㊲:永山瑛太は頑固一徹な性格 「北野映画」に向いている
■原因は農作業かも…
この女性は後に、「丁度耳が痛み出した1週間ほど前、庭で育てていたブドウの手入れをしていた」と告白しました。もしかするとそのタイミングで偶然蜘蛛が耳に入ってしまったのかもしれません。
手術を担当した医師は「蜘蛛が鼓膜を突き破らなくてよかったです。もしそうなっていた場合、もっと大掛かりな手術を行わなければいけなかったし、病状が悪化する可能性が大きかった」と安堵しつつ「人間、ゴキブリや蟻、蛾などが耳に入ることが全くないとは言い切れません。清潔な環境を心がけたり、こういった現象を防ぐ努力が必要です」と警告。
もし耳に異物が入ってしまった際は、自己診断を行わずすぐに病院に来て欲しいと話しています。
・合わせて読みたい→「お笑いに抱かれた女」 お笑いライブに身をささげた女性に密着
(文/fumumu編集部・AKO)