男女で真逆の結果に… 男性は「朝食〇派」が多かった! 彼が喜ぶ朝食教えます

朝食は米派?パン派?男女1733名に聞いてみた結果…。

■朝食は「パン派」の理由

・焼くだけで食べられるから。(30代・女性 専業主婦)


・朝は作る時間がなく、パンなら手軽に簡単にできるから。(40代・男性 電化製品会社)


・パンが好きだから。(20代・女性 学生)


もちろんシリアル派やヨーグルト派もいましたが、男性は”和”を求める傾向にあることが分かりました。ではどういう朝食が男性に好かれるのか!?男性が好きな朝食をまとめてみました。


関連記事:ガリガリ君から「たまご焼き味」登場! 朝食を作ってみました

■男性に好かれるオススメ朝食5選

【焼き魚】

男性の一番人気は「鮭」。焼くのが面倒だと思うアナタにオススメしたいのは「フライパン」に「クッキングペーパー」を敷いて焼く作り方。洗う手間が省けます♪


【味噌汁】

これもベタに「豆腐」「わかめ」「ねぎ」がベスト。出汁からとるのが面倒なアナタは、ほんだしなどの魔法の粉がオススメ。


【卵焼き・目玉焼き】

卵焼きは環境によって「甘め」「しょっぱめ」と分かれます。あらかじめ彼に聞くのがベストですが、聞けない場合は「だし巻き卵」を作って食べさせ、その時に聞いてみるのが良いかも!?

また、目玉焼きに「醤油派」「ソース派」とかけるものが人それぞれ違います。相手が何派か分からない場合は「塩コショウ」で様子を見るのがGOOD。


【納豆】

納豆嫌いじゃない人以外、納豆は朝食のお供として最適。ひきわりが良い?普通が良い?なんて話で朝から盛り上がるのも悪くないものです。


【おにぎり】

いつもは茶碗にご飯でも、たまにおにぎりが出るとテンションが上がるものです。具を中に入れて「なんだと思う?」「どれが好き?」とワクワク感も出ますよね。昆布、梅、鮭いろいろと用意して余ったら自分のお昼用にでも。


男女の朝食も、奥深い。

・合わせて読みたい→パンサー尾形・妻、夫がいる空間にボヤき 「気が引き締まるなぁ…」

(文/タレント・中村 愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国20代~60代の男女776名(有効回答数)

おすすめ記事