まあたそ、バズっていたコスメをレビュー 禿げ隠しの秘策も伝授

まあたそさんが、バズコスメに挑戦しました。

まあたそ

21日、「岡山が生んだ奇跡の不細工」と言うキャッチコピーで化粧を施し、大変身を遂げてきたユーチューバーのまあたそさんが、ツイッターでバズっていたコスメに挑戦。レビュー動画を出しました。


■バズアイテムをレビュー

これまで同じ商品を使い続けてきたまあたそさん。化粧品をいろいろ試してみようという意欲が湧き、新アイテムを導入。

「ALBION」の「ホワイトパウダレスト」(ファンデーション)がツイッターでバズっていて、めちゃめちゃ透明感が出ると話題だったそうで、早速挑戦。

動画で本当は初めて試して見たかったものの、我慢ができず動画前に使用したようで「めっちゃよかった」と感動。

固形のものは厚塗り感が出るイメージがあるものの、厚塗り感もなくキレイに毛穴がカバーできて、肌に均一感が出たことを報告。その上、普段はほうれい線周りがパキパキになるものの化粧崩れもなく、持ち歩きもコンパクトでオススメだそう。


関連記事:Matt、寝起きのすっぴんを公開 衝撃を受けるファン続出 「え…待って」

■禿げ隠しには…

続いて、もともと髪が薄いことがコンプレックスだと言うまあたそさんは、「フジコ」の「 Dekoシャドウ」を取り入れたよう。生え際に使うことで、面長の顔もキュッと縮んだ印象になり、小顔効果が期待できることを説明しました。

しかし、まあたそさんはコンプレックスを埋めるため頭皮にも使用…。プライドを削ってでも、このコスメの良さを伝えたかったと話しています。


■「デコシャドウの使い方よwww」

このレビューには「デコシャドウの使い方よ‪w‪w‪w」「本来の使い方から思いっ切り外れてる笑」と大爆笑する声が続々。

また「商品をここまでちゃんとレビューしてるの珍しいから提供(企業案件など)かな思ったら全然ちゃうかったわ‪wwww‪wwww」「もう、コロナの間に頑張ってメイク練習して可愛いくなるための期間って思うことにした!」と、影響を受けてメイクに強い関心を持つ人も。

おうち時間で様々な化粧品を試してみるのもアリかもしれませんね。

・合わせて読みたい→デパコス売り場でイラッ…美容部員との残念なエピソード3選

(文/fumumu編集部・Amy

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事