家の洗濯機が他人に使われていた!? 家主は「本当に気持ち悪い」とげんなり

ある意味洗濯機泥棒

洗濯
(Zephyr18/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

洗濯機が夜な夜な見知らぬ人に使われていた…そんな驚きの事件が台湾にて発生。一部始終を投稿した女性は「本当に気持ち悪い」「吐きそう」と自身に降りかかった不幸を嘆いています。


■夜中に洗濯機が起動?

台湾フェイスブックコミュニティ・「爆料公社」に19日投稿されたのは、「見知らぬ人がずっとうちの洗濯機を使っていた」という衝撃的な愚痴。

1階に洗濯機を配置し、夜は3階にある部屋で寝ていたという彼女は、最近夜中になると奇妙な音が聞こえてきたと振り返っています。


関連記事:毎朝イライラするのをやめたい! 気持ちいい朝を過ごす3つの習慣

■ついに犯人確保

夜な夜な響く洗濯機が回る音…安眠の邪魔になる音を不思議に思ったため夫に「誰か夜中洗濯してるの?」と質問したところ、「え?そんなはずないでしょ」という答えが返ってきました。

謎の稼働は一体誰の仕業なのか…ある日、彼女がいつもより遅く帰宅すると全く見知らぬ赤の他人が勝手に洗濯している現場を発見。

「どんな事情があれど人の洗濯機を勝手に使うなんてダメだよね?」と困惑しながら、犯人からはタバコとお酒の匂いがしたと明かし「飲む金があったらコインランドリーに行ってくれ」と嘆いています。あまりにも正論。


■…と思いきや

洗濯機を勝手に使った犯人は発見された瞬間、「これが最後です!もう来ません!」と宣言。呆れた彼女は急いで警察を呼びましたが、残念ながら逃げられてしまったそうです。

その上汚れた衣類を全て放置していったそうで、投稿主は「本当に腹立つ!! 超キモイし汚いよおー!」とコメントを残しました。

この投稿を受け、ネット民からは「洗濯機消毒しないと!」「こんな人もいるんだなあ…」「不衛生すぎる…皮膚病とかの可能性があるから怖いよね」といった同情の声が集まっています。

思いもよらぬ事件が起こる、それが人間社会。投稿主の女性も今後は洗濯機の置き場所を考え直さなければならないかもしれません…。

・合わせて読みたい→旅慣れた人は持っている! 海外旅行にあると便利なアイテム

(文/fumumu編集部・AKO

→【Amazon】日用品・食品・飲料サマーセール開催中 8/12まで

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事

関連キーワード