■彼の見解は?
5分後、目を覚ました彼に「今のは何…?」と問いかけた投稿主。
彼は3分程沈黙し「多分父だと思う。父は君のことが好きじゃないみたいだ…もう父に心配をかけたくないし、別れてくれないか」と答えました。
この一言で「彼は自分と別れたいんだ…」と察し、一気に冷静になった彼女は「どうしたらいいかわからなかった。泣けばいいのか爆笑したらいいのか…当時は幽霊が憑りついたことも本当か嘘かわからなくて、頭が混乱したわ…」と回想。
彼はその後実家に帰り、連絡もつかない状態になってしまった為結果的に縁を切る形となったようです。
関連記事:どんなに嫌になっても…してはいけない別れ方3パターン
■人生で一番アホらしい別れ
「今、どうやって彼のしょうもない嘘を暴こうか考えてると同時に追及するのをやめようと思う自分もいる。一つだけ言えるのは、これが人生で一番アホくさい別れだったということだけ」と振り返った投稿主に対し、ネット民からはは「お祓いにいけ。もうそんなクソ男に引っ掛からないようにな」「親に好かれないのって嫌だよね。けどそのマザコンもやばい。別れて正解」と慰めの言葉をかけました。
別れの理由を亡き父のせいにして、しっかり話し合うことも出来ない男とは離れて正解なのではないでしょうか。
・合わせて読みたい→「別れ話って難しい…」 円満に別れようとして、逆にこじれてしまった経験
(文/fumumu編集部・AKO)- 1
- 2