ローソン「ウチカフェ」新商品 2層仕立てのいちごアイスがプレミアム!

ハイクオリティで有名な「日本のフルーツ」シリーズがプレミアムに?!

あまおういちご

7日から、全国のローソンで『ウチカフェ 日本のフルーツプレミアム あまおういちご』(265円・税込)が発売されています。

大人気のローソン「うちカフェ 日本のフルーツ」シリーズですが、今回はなんとプレミアム商品!

以前リポートした『とちおとめ』と比較して、今回の『あまおういちご』はどれほどプレミアムなのでしょうか? 早速食べてみたいと思います!


画像をもっと見る

■プレミアム感のあるパッケージ

まず驚くのが高級感が漂う見た目。いつもは白地でシンプルなパッケージなのに対し、プレミアムシリーズだからか、『あまおういちご』は光沢感のある赤いパッケージです。

ローソンのアイスコーナーでも一際目立っていました。


関連記事:ローソン新スイーツ、いちご×マスカルポーネの食べ比べ!

■贅沢すぎる2層仕立て

あまおういちご

パッケージだけでなく、アイスももちろんプレミアム仕様になっています。これまで「うちカフェ 日本のフルーツ」を何度も食べてきましたが、2層になっているのは今回が初めて!

特に先端の色の濃い部分は、アイスにしては珍しい色なのではないでしょうか?

実は、先端部分はアイスではなく、果肉がたっぷりと入ったいちごソースを固めているんです。下半分も果汁をたっぷりと使った濃厚ないちごシャーベットだそうです。


関連記事:ローソン・ウチカフェ、冷凍でもサクフワなダックワーズサンドが登場!

■中までぎっしり! 濃厚シャーベット

あまおういちご

食べ進めてみると、中までぎっしり詰まっていることがよくわかります。いちごソース部分はかなりねっとりとしていて、口に入れるとゼリーのような食感に。果肉も入っていて甘酸っぱいです。

さらに進むと、やっといちごシャーベットが現れてきました。いちごソースとは全く違う風味で、酸味が薄まって甘味が強くなりました。ちょうど境目だと両方の味を一度に楽しめます。シャーベットの方が少しあっさりとした食感ですが、それでもかなり濃厚でねっとりで、さすがプレミアムシリーズ!

家にいることが増えて憂鬱な気分になることもあると思いますが、そんな時こそ自分へのご褒美スイーツで元気を出していきたいですね!

・合わせて読みたい→ローソン・ウチカフェからふじりんごのアイスが登場! 贅沢すぎる味わい

(文/fumumu編集部・hayami

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)