ローソン・ウチカフェに濃厚すぎる『とちおとめ』味のアイスが新登場!

ローソンの大人気アイスシリーズにいちごが初めての仲間入り!

とちおとめ

12月24日から、全国のローソンで大人気のウチカフェアイス「日本のフルーツ」シリーズに『とちおとめ』(185円・税込)が仲間入り。このシリーズでいちごフレーバーが出るのは初。

贅沢に果汁をたっぷり使用するのが特徴のこのシリーズにとちおとめが登場すると聞きつけたいちご好きのfumumu取材班は、このチャンスを逃すわけにはいかない!と早速ゲットしてきました。


画像をもっと見る

■果汁・果肉33%の贅沢アイス

栃木県産とちおとめ果汁と、国産いちご果汁を使用したジューシーな味わいが楽しめるアイスバー。使用する果汁・果肉は33%という贅沢製法です。

カロリーは69kcalと、かなりヘルシーなのではないでしょうか。ダイエット中でも食べられそうですね。


関連記事:『アイスの実 大人の苺』 まるごと果実感が楽しめる史上初のつぶつぶ果肉入り!

■鮮やかピンクのアイスバー

とちおとめ

厚みがあり、ぼてっとした見た目が印象のアイスバー。いちごのアイスクリームにありがちないちごミルクのような色ではなく、いちご果汁そのもののようなさっぱりとした鮮やかなピンクです。

ところどころにいちごの果肉が入っているのがわかります。果汁が多いためか、いちごの香りもはっきりとしていて、食べる前からジューシーなのが伝わってきます。


■こってり濃厚な口当たり

とちおとめ

実際に食べてみると、思っていたよりもこってりとした口当たりでびっくりしました。果汁が多く含まれているアイスはシャーベットに近い食感のものも多いのですが、この『とちおとめ』はかなりしっかりした食感でとても濃厚な味わいです。

いちご果肉が食感のアクセントになっており、口に入れると甘酸っぱさがさらに強くなります。後味はとてもスッキリしているのでくどく感じたり、重く感じる心配もありません。

濃い味の料理を食べることが増える年末年始に、食後のデザートとしてオススメの一品です。暖房やヒーターで暖かくした部屋の中で食べたいですね。

・合わせて読みたい→ローソン・ウチカフェ人気アイスに『山ぶどう』が仲間入り!

(文/fumumu編集部・hayami

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事