結婚は無理! 婚活中の男性が「育ちが悪そう…」と思った女性の言動

婚活パーティーに参加する際、見た目さえ綺麗にしていれば選んでもらえる…と、思っていませんか? 

考える男性
(innovatedcaptures/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

いくら身だしなみを整えていたとしても、中身が伴っていないということは、案外見透かされているかもしれません。

fumumu取材班が、婚活パーティーで、「育ちが悪そう…」と思った女性の言動について、婚活中の男性たちに詳しい話を聞きました。


①スタッフに対する態度が横柄

「スタッフの指示に従わなかったり、婚活パーティーの運営に文句を言っている女性。


婚活パーティーにお金を払って参加している以上、『お客様は神様』と言わんばかりの横柄な態度にはドン引きします」(30代・男性)


関連記事:美人だけど…婚活市場で敬遠される「残念な女性」とは?

②食事の食べ方が汚い

「実家が米農家なので、食べ終わった後のお皿にご飯粒が残っているのを見るとガッカリします。


食べ物を粗末にしないように、親が教えてくれなかったのかもしれませんが」(20代・男性)


関連記事:専門家に聞いた! 地方の婚活イベントに都内の独身女性が集まる3つのワケ

③敬語がおかしくタメ口になりがち

「社会人にも関わらず敬語が使えない、もしくは、おかしな敬語を使っている女性は品位を疑ってしまいます。


更に言えば、初対面なのにタメ口で接するような女性は、常識外れもいいところ。結婚相手として論外です」(30代・男性)


関連記事:婚活サポーターが解説! アラフォー男性の恋愛観とは?

④食べっぱなし飲みっぱなし

「ブッフェ形式だったとしても、食べっぱなし飲みっぱなしにしている女性は行儀が悪いと思います。


家でも同じようなことしているんだろうな…と思うと、結婚は愚か、恋愛対象としてもNGですね」(30代・男性)


関連記事:「だから結婚できないんじゃ…」婚活でしくじる女子あるある

⑤周囲への気配りができない

「婚活パーティーのフリータイムで女性と2人きりで話していた時に、『私も入れてもらえませんか?』と話に割り込んできた女性。


空気が読めないのはもちろん、自分のことばかり考えて周囲への気配りができないような女性は、育ちが良くなさそう。結婚相手として論外です」(30代・男性)


結婚するなら、育ちが良い人がいいと思っている男性は多い様子。

同じような振る舞いをしないように、気をつけたいものですね。

・合わせて読みたい→周囲の結婚ラッシュで焦りが…? 男女が婚活パーティーに行く理由

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)