綾野剛、人気漫画『鬼滅の刃』で“漢泣き” 意外な一面にファン歓喜

綾野剛さんが、少年漫画『鬼滅の刃』に大感動したことを報告しています。

綾野剛

俳優の綾野剛さんがInstagramのストーリーズにて『鬼滅の刃』好きを公言し、歓喜する声が続出しています。


■『鬼滅』愛

5日、綾野さんは、大ヒット少年漫画『鬼滅の刃』にハマっていることを報告しました。

少年ジャンプにて2016年から連載中で、2019年にはアニメ化を果たし2020年には映画化されることも決定している大人気漫画『鬼滅の刃』。

世代を問わず大人気で、『鬼滅の刃』とコラボした商品が発売された日には開店前から長蛇の列ができるほど。まさに社会現象を引き起こしています。

綾野さんがストーリーズに掲載したのは第8巻の表紙。現在19巻まで発売されているため、読み始めてからハマっている段階でしょうか。


関連記事:こんな男とは結婚できない! 新型コロナで見えた「彼氏の嫌なところ」

■「漢泣き」

8巻の表紙を背に「煉獄杏寿郎先輩の漢火に漢泣き」と赤い文字でコメント。

綾野さんの言う「煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)」とは、主人公・炭治郎の先輩で漢らしさあふれるキャラクター。

第8巻では主人公を庇い致命傷を負ってしまうシーンが印象的で、後輩のために命懸けで戦い抜くキャラクターの姿に綾野さんは大感動! 大胆にも涙を流してしまったようです。

そんな綾野さんの様子にファンは大興奮! 「綾野剛しか勝たん…」「どんどん推せる」「嬉し泣きした」など、綾野さんの意外な一面にさらに惚れこんでしまった様子の反応が集まりました。


■芸能人にもファン多数な『鬼滅の刃』

『鬼滅の刃』は綾野さんのみならず芸能界でも大人気! 有吉弘行さん、みちょぱさん、鈴木福さんや加藤浩次さんなど様々な世代の芸能人の方々が鬼滅好きを公言しています。

普段はクールでどこかミステリアスな印象の綾野さんが少年漫画に熱狂している意外な一面、とても親近感が湧きますね!

・合わせて読みたい→ハリー杉山、政府の判断に怒り 「国民の声が聞こえないのか?」

(文/fumumu編集部・キミシマ

おすすめ記事