ビールが苦すぎて…女性が「自分にはまだ早い」と思うこととは
たくさんの経験を重ね、人は大人になっていきます。中には経験したものの、まだ早いと思うこともあるでしょう。
たくさんの経験を重ねて、人は大人になっていきます。中には経験したものの、『自分にはまだ早い』と思うこともあるでしょう。
■「まだ早いことがある」半数以上
fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、自分にはまだ早いと思うことがあるか、調査を実施しました。
「思うことがある」と答えた人は、全体で51.0%でした。
性年代別では、男女ともに年代が低くなるほど割合が高くなっています。
fumumu取材班は女性達に、自分にはまだ早いと思うことについて話を聞きました。
関連記事:言わなくても察して…人に求めすぎてしまっていると思う自分の悪い癖
①ビールが苦すぎて
「お酒が飲めるような年になって、友達と居酒屋に行くことも多くなりました。そのときにはさまざまな種類のお酒を飲んでみるのですが、どうしてもビールだけは苦くて無理なんです。
あれをおいしく飲める人は、ものすごく大人の舌を持っていると思っています。友達にはビールが大好きな子もいて、心の中で『一足、越されたな』と思っているんです。
いつか、ビールがおいしいと思えるようになればいいなと思いますね」(20代・女性)
- 1
- 2