ビールが苦すぎて…女性が「自分にはまだ早い」と思うこととは

たくさんの経験を重ね、人は大人になっていきます。中には経験したものの、まだ早いと思うこともあるでしょう。

②ジムのスタジオレッスンで

「スポーツジムに通っていて、中でもスタジオレッスンにはまっています。エアロビクスの中級者レッスンにもついていけるようになったので、思い切って上級に入ってみたんです。


しかし中級のレッスンとは比べものにならないくらいに複雑な動きで、まったくもってついていけません。『これは無理だ』と思い、途中でスタジオを出てしまいました。


もう少し中級で鍛えてから、再度、上級に挑戦したいと思います」(20代・女性)


関連記事:できる人はやらない…自分のことばかり話す人にイライラしたエピソード

③ホテルのレストラン

「彼氏が誕生日に、ホテルのレストランに連れて行ってくれたんです。私はそれまで高級なレストランに行ったことがないために、食事の間はずっと緊張していました。


あまりにも緊張しすぎて、料理の味もわからないほどでした。私にはまだホテルのレストランは早く、そのへんの居酒屋で十分だと思いましたね」(20代・女性)


もう少し大人になれば、受け入れられることもあるかもしれません。

・合わせて読みたい→年を重ねてこそ楽しめる…子供の頃にはわからなかった「大人の遊び」3選

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日 対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)