ファミマ『抹茶のとろける生チーズケーキ』登場! ほろ苦贅沢なお味

ファミリーマートから『抹茶のとろける生チーズケーキ』が新発売! 早速食べてみました。

ファミリーマートから、春にピッタリな抹茶スイーツ『抹茶のとろける生チーズケーキ』(288円・税込)が新発売されました。

抹茶だけでも惹かれるのに、なんとクリーム状の生チーズケーキまで楽しめる様子! 早速ゲットしてきました。


画像をもっと見る

■こだわりのクリーム

『抹茶のとろける生チーズケーキ』は、名前の通りとろけるような生食感の抹茶レアチーズケーキ。ファミマ自家製クランブルの上に抹茶チーズクリームを重ね、とろりとした濃厚抹茶ソースがトッピングされています。

嬉しい宇治抹茶使用!

下層から、クッキーのようなクランブル、抹茶ムースのように見える抹茶チーズクリームに、恐らく白いチーズムースが重なり上から濃厚抹茶ソースがかかっている豪華な仕上がり! 1度で様々な味を楽しめそうな組み合わせです。


関連記事:ミニストップ『お濃茶モンブラン』老舗お茶メーカー監修の超本格派

■ほろ苦さと甘みがマッチ

もりもりしているクリームをひとくち…。

抹茶ソースのほろ苦さと甘み、まろやかなレアチーズケーキの相性が抜群!

下のクランブルは甘めのバタークッキーのような味で、抹茶チーズクリームと合わせるとほろほろサクサク感がたまりません。抹茶チーズクリームは、抹茶の苦みがほんのり感じられる甘みのあるチーズクリームです。

食べ進めていくと、クランブルがスポンジに。抹茶レアチーズケーキのようで、とっても贅沢なお味がします…!


■ご褒美スイーツに

クリーム達はどちらかといえばムースのような軽さがあり、口の中でジュワジュワ~と溶けていきます。

お茶と供に食べたい、和と洋のいいとこ取りをしたよくばりスイーツ! お疲れの時に食べたら瞬時に元気になれちゃいそうです。自分へのご褒美スイーツや、リラックスタイムのお供にいかがでしょうか。

・合わせて読みたい→ローソンの抹茶スイーツがめっちゃ濃い! ロールケーキ&モンブラン

(文/fumumu編集部・キミシマ

この記事の画像(6枚)

おすすめ記事