新型コロナウイルスが全世界に蔓延する中、懸命な防疫処置を行っている各国の空港。そんな職員たちの努力も空しく、とんでもないクレーマーが中国・上海に現れたと、現地版ツイッター・Weiboで話題になっています。
■空港で隔離宣言
現在Weiboにて拡散されているのは、22日の夜に重慶江北空港に降り立ったという婦人の動画。青いトップス、ジーパン、そしてブランドもののリュックを背負った彼女は空港の厳しい防疫処置に不満をもったのか「どうして私が隔離されなきゃいけないの!?」と怒りをあらわにする様子が映し出されています。
なんでも、この婦人はタイから上海に、そして上海から更に飛行機を乗り継いで重慶にやってきたと自称。しかし現在中国ではタイが新型コロナウイルスの危険地域に指定されていることから、空港職員は法律に従って彼女を隔離しなければならないと説明しました。
関連記事:「コロナに罹患した」と嘘の通報 その理由がひどすぎると中国で衝撃広がる
■隔離だけは嫌
彼女は「11日から上海にいる!!」と主張し続けていますが、乗り継ぎに一週間以上かかるとはどうにも考えられません。職員が「上海から帰ってきたのはわかりましたが、こちらの法律で検疫を受けてもらわないと困ります」となだめたものの、「重慶の法律って何よ!!」と大声で喚くばかり。
しまいには「私は隔離なんて絶対に嫌! 家に帰るためにここにきたの。隔離するなら訴えてやる!」と、以降は文字にするのも憚られるぐらいの罵詈雑言を口にしました。
- 1
- 2