安田美沙子、病院搬送と破水… 大変な出産を経てベビーシャワーに歓喜

安田美沙子さんが、ベビーシャワーを行ったことを報告しました。

安田美沙子

タレントの安田美沙子さんが、同じ時期の妊婦さんと合同でベビーシャワーを経験したことを報告しました。


■第2子出産時、切迫早産で緊急搬送

2月23日に第2子を出産した安田美沙子さんは、10日に「思いがけず大変なお産になりましたが、無事に産まれてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。予定より早産だったため赤ちゃんはまだ病院にいますが、元気に順調に毎日すくすく育ってくれています。愛おしくて胸がいっぱいです」と出産時の思いを綴りました。

そして19日、切迫早産の診断を受けて、「32週だった上に逆子だったので、初めての救急車で大きな病院へ搬送」されたことを明かし、急なお産と始めての破水で、恐ろしくて泣いてしまったことを明かしました。


関連記事:渡辺直美、突然のユーチューブチャンネル開設! 「私…今から7連休」

■「全く妊婦の実感がなく…」

慌ただしい出産だったからか、21日に「全く妊婦の実感がなく時間が過ぎて行った」ことを告白。そんな中、ママ友達が同じ時期の妊婦さんと合同でベビーシャワーをしてくれたそうで、「ベビーシャワーがとても嬉しかった!ありがとう」と、このお祝いによってようやく出産の実感を持てたことを明かしました。

また、「女の子?」とよく聞かれることを受けて、「男の子です!」と綴り、「boyと書いた風船、息子が持って帰って、寝るときも離さず」と、ベビーシャワーを行った際の風船を大切に持っているエピソードも公開しました。


■いいお兄ちゃんになってくれそう

ファンからは、改めてお祝いのコメントが寄せられたほか、「ベビーシャワー素敵です。性別男の子なのですね。いいお兄ちゃんになってくれそうですね」「お兄ちゃんとの対面が楽しみですね」など、家族の一員が加わったことに対する反応が寄せられました。

また、「性別、男の子だったんですね! ネットでは第二子となる女の子を出産ってめっちゃ書いてたので女の子と思ってました」「みさこさんのコメントで女の子って書いていたし、アッコさんは確か男の子?って言ってたのでどっち?と思ったけども、元気で何よりです」など、多くの人が持った性別の疑問を解決できてスッキリする声も見受けられます。

改めて、第2子の出産おめでとうございます!

・合わせて読みたい→フワちゃん、ポロリハプニングを大胆公開 「全部出てたわ」

(文/fumumu編集部・Amy

おすすめ記事